【掛川花鳥園】日本で唯一ヘビクイワシのショーが見られる場所@静岡

趣味

掛川花鳥園とヘビクイワシに興味津々なみなさんこんにちは!
三連休の最終日に掛川花鳥園へ行ってきた僕です。

昨日の掛川花鳥園の魅力に関する話に続き、

【掛川花鳥園】行ったことない人は確実に人生の半分損してる@静岡
掛川花鳥園とヘビクイワシに興味津々なみなさんこんにちは! 三連休の最終日に掛川花鳥園へ行ってきた僕です。 みなさん掛川花鳥園には行ったことありますか? ヘビクイワシのショーはご覧になったことありますか? 行ったこと見たことない方は、是非予定...

今日は僕が愛してやまないヘビクイワシのキックさんについての話です。

スポンサーリンク

ヘビクイワシのキックさんとは?

檻の中のキックさん

キャー!キックさーん!!!

ヘビクイワシのキックさんは、掛川花鳥園の人気者のうちの一羽です。
ちなみに公式サイトのトップ画像の中にもいらっしゃいます

[掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク
ドライブ、観光、家族サービスなら『掛川花鳥園』へ。雨の日のデートコースにも最適です。静岡県掛川市にある花の中で鳥≪ふくろう、インコ、ペンギン≫と遊べるテーマパークです。

こちらですね。

ホームのコチラにいらっしゃいます!

キャー!キックさーん!!!

そんなわけで、今回はヘビクイワシのキックさんの3つの魅力について語ろうと思います。

キックさんの3つの魅力

とにかく美しい

美しい!

美しいです。

黒く凛々しい冠羽。
目の周りを染める橙色。
グレーの羽毛。
黒の風切羽。
スラッと長い後肢。

たまらん!
そしてなんとNAVERまとめには「地球上で最も美しい鳥」というまとめも!

https://matome.naver.jp/odai/2138797936270775901

国内でヘビクイワシの美しさが実際に見られるのは、千葉市動物公園と掛川花鳥園だけ!
そしてキックさんに会えるのは掛川花鳥園だけ

とにかくカッコイイ

かっこいい!

ヘビクイワシという和名は、蛇を蹴って弱らせてから食べる姿から来ているそうです。(wiki:ヘビクイワシ)

ヘビクイワシ - Wikipedia

そしてその様子を実際にショーとして見せてくれるのが我らが掛川花鳥園
飼育員さんたちが朝イチで獲ってきた新鮮な蛇!ではなく、ゴム製ボディのN代目Y(ellow)スネークブラザーズを操作して、蛇との戦いの様子を再現してくれます。

YouTubeに動画がありましたので、よろしければどうぞ。

これでもか!というくらい蹴りつけます踏みつけます!
かっこいいです!
かっこよすぎるよ!キックさん!

そしてヘビクイワシのショーが見られるのは国内では掛川花鳥園だけ

とにかくかわいい

かわいい!

飼育員さん曰く、キックさんはとても賢いのです。
自分がショーで戦っている相手が、ゴム製のニセモノであることを理解しているんだそうです。
では何故戦うのか?

ご褒美のエサを貰えるから!

ショーの最中、ものすごい強烈なストンピングやら飛び蹴りやらを見せてくれるキックさんですが、ひとしきり蹴り終わると、

エサちょうだい!

て感じで飼育員さんの顔を見るんです!
かわいすぎませんか!
かわいすぎますよ!キックさん!

そんなかわいいキックさんに会える掛川花鳥園へ、みなさんお誘い合わせの上是非!

キックさんのショーが見られる時間

日本で唯一ヘビクイワシのキックさんのショーが見られる掛川花鳥園へ、みなさん行きたくてうずうずしてきたんじゃないでしょうか?

ここで大事な注意点を!
昨日も書きましたが、キックさんは朝10:30からの屋外のショーにしか出演されません!

ページが見つかりませんでした – [掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク

キックさんのショーを見るためには10:00には入園し、15分前にはショーの観覧席に着席して座席を確保しておきましょう!
なお、雨の日や風が強い日は屋内ショーに変更になりますので出演されません
くわえて、キックさんの体調が悪い時や気分が乗らない時もアウトですのでご了承ください。

YouTubeに気分が乗らない日バージョンの動画もありましたのでどうぞ。

めっちゃかわいい…。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
掛川花鳥園とヘビクイワシのキックさんの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?
興味を持たれた方は是非足をお運びください!
全力で癒されること間違いなしの素敵空間ですよ!

タイトルとURLをコピーしました