【運営】四十過ぎたおっさんがこのBLOGの先に見ているもの

ブログ

夢見がちな中年のみなさまこんにちは!
四十過ぎてからの人生大逆転を常に夢見てる夢見がちオブ夢見がちな僕です。

四十歳を過ぎたらもう人生折り返し
やんちゃだった人もそれなりに落ち着いて、社会的な地位も収入もそれなりに落ち着いてていい年齢ですよね。

でもですよ。

ここにいるんですよ。
若い時好き勝手にやってきて、三十過ぎても好き勝手やってて、気付いたら四十過ぎてた僕が。

四十過ぎた今フリーランスのweb屋さんです。
でもメインの収入はライターのバイトで、今年の年収は去年の年収の半分くらい。
去年1000万稼いでて今年その半分だったらまだいいんですけどね!

もうビックリなレベルで貧民層です。

そんな社会的弱者な僕なんですが、幸福度は結構高かったりします。
今日は、「僕がこのBLOGの先に見ているもの」について書いてみようと思います。

スポンサーリンク

文章を書いてお金を稼ぎたい

実際今ライターのアルバイトをさせてもらってるので、文章を書いてお金を稼いではいます
ですが、せっかくフリーランスのweb屋をやってるので、誰かに依頼されて書く文章ではなく、自分主体で書いた文章でお金を稼ぎたいと考えています。

AdSenseさんからは早々に蹴られて広告収入は期待出来ない状態なので、いろいろアタマをひねってマネタイズを考える必要があります。
いじけてても仕方ないので、

出来ることをコツコツと

ですね。

誰かの役に立つ文章を書きたい

そんなのチラ裏に書けよ。

っていう文章をこれまでたくさん書いてきました。
FC2で3年続けたBLOGも結局は公開オナニーでした。

でも、その経験があって今があります。
少なくとも仲間たちは僕の文章を楽しんでくれてます
僕の文章を好きだと言ってくれる人がいて、勇気づけられた元気が出たと言ってくれる人がいる。
自己満足が人の役に立つって最高ですね!

日常の中で感じたことをただ垂れ流しつつ、ちょっとしたお役立ち情報として提供出来る。
どこかの顔も名前も知らない誰かが、ニヤっとしてくれる心の栄養を提供出来る。

このBLOGを、そんな場所に出来たらなと思って更新しています。

面白可笑しく記録しておきたい

四十を過ぎてもまだまだ楽しい毎日。

それらを振り返れるように記録しておきたいんです。
面白可笑しく脚色ありに書くこともあれば、赤裸々に真実を書くこともあるでしょう。

自分がその時のことを振り返って笑えるようにしておきたいんです。
すべてが良い思い出だったと笑いたいんです。

その先には、こんな無責任な四十過ぎがいることで世界を笑顔にしたいっていう野望もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このBLOGは四十過ぎた夢見がちなおっさんの野望で出来ています。
ただ

いつかきっと
そのうちなんとか

みたいなモヤっとしたアレではなく、明確な意志を持って種を蒔いているつもりです。

社会的弱者の人生逆転劇。

そういうの見てみたくないですか?
僕はものすごく見たいです!
夢見がち!

これまでなんとなかってきたし。
これからもきっと大丈夫。
あは。

タイトルとURLをコピーしました