【ねこまた(京都・東山)】思い出して腹が減る油そば【馬鹿舌レポ】

ラーメン

ラーメン大好きなみなさんこんにちは!
前日にラーメンというか鶏だくを食べたのに、翌日も麺を食べてしまった僕です。

京都麺一日目「鶏だく」の記事はこちら。

【極鶏(京都・左京)】え?!濃厚クリームパスタ!?【馬鹿舌レポ】
ラーメン大好きなみなさんこんにちは! 11/3からの三連休で京都に行ってきた僕です。 今回は、嫁が親友の結婚式で京都に行くということで便乗してきました。 特に行きたいとこもなくノープランで、行ったらスタバで仕事しようかなくらいに思ってたんで...

そんなわけで、今日は京都麺二日目の油そば「ねこまた」さんのレポートです。

スポンサーリンク

ねこまた(油そば) さんの基本情報

外観・アクセス

おみせ

京都市東山区清水にあります。
「ねこまた」と書かれた提灯がかわいいです。

待ち時間:なし

入店は18時くらいでしたが、まったく待たずに入れました
僕が入ってからは、入れ代わり立ち代わりお客さんがいらしてたんですが、回転が早くてお料理の提供もとてもスムーズな印象でした。

駐車場:なし

駐車場がありません。
車で来られる方は、近くのコインパーキングを使いましょう。

今回うちはakippaというサイトで駐車場を丸二日間予約してたので、コインパーキングを使わずに済みました。
akippaは駐車場の予約サービスで、前日までに予約しておけば確実に駐車場が借りられます
しかも安い。
興味がある人は使ってみてくださいな。

メニュー:豪華過ぎるセット

ねこまたメニュー1

看板の「元祖 油そば」600円とお安い!
そこに「辛味噌 油そば」「海老香る天然塩の油そば」を加えた三種の油そばが、ねこまたさんのメインメニューのようでした。

ねこまたメニュー2

お得なセット。
これがまた豪華過ぎました。

メインの油そば+小ライス+漬物+とり天(2個)

ラーメンはライスで食べたい僕にとっては最強のセット
これが900円
注文するしかないッ!

感想:うまいっ!大満足!

今回の注文:元祖 油そば(並)セット(900円)

このボリュームで900円!

油そば(並)が600円というのも、観光地ではなかなか見ない良心価格
それにとり天が2つと小ライスに漬物がついて900円ですよ!

こんなに満足度高いセットはなかなか見ない!

美味いもの食べた満足感としっかりとした満腹感

いや値段の話ばかりしてちゃいけませんね。
味もボリュームもちょうどいい!最高!

油そばの醤油ベースの味付けがごはんに合う合う。
ゴロゴロっと角切りのチャーシュー入ってて、またそれがしっかりした味付けで美味い

まぜまぜ

混ぜてかき込むこのジャンクさがたまらない!

メイン張れるとり天

加えてセットのとり天
とり天定食って名前がついててもおかしくない美味さ。
間違いなくメイン張れる逸材
カリッカリの衣の中にホッカホカの鶏肉。

口の中やけどしたね。

それでも負けじとかじりつきたい美味さ

生玉ねぎを隠し味にどうぞ

たまねぎ

付け合せに玉ねぎのツボが出てきます。
好みにもよりますが、残り半分くらいになったらスプーン1杯投入して食べると、口の中スッキリです。
多めに入れて、酢をかけて混ぜても美味しいですね。

僕の評価:また行きたい!

「ここはまた来たいね!」と声がした

この辺で夕飯に迷ったら是非おすすめしたいお店です。
何よりも並ばなくていいことと、セットが豪華過ぎること
味とボリューム大満足。
そんなわけで、食べながら「また来たいな」と思ったお店なんですが、後ろから、

「美味しかったー!ここはまた来たいね!」

という男性の声がしてビックリ。
自分が知らず知らずのうちに声出してしまってたのかと思って焦るレベルのシンクロでした。

いやはや美味かったです。

食べログのURL

ねこまた (清水五条/油そば・まぜそば)
★★★☆☆3.28 ■予算(昼):~¥999

まとめ

いかがでしたでしょうか?

昨日に引き続き味もボリュームも文句なしのねこまたさん!
個人的には並ばなくてすぐ出てくるっていうところが何よりもいい!
そして安い!

とり天がかなり美味しかったんですが、サイドメニューがこんなに美味いと他のメニューにも興味津々です。
そして入口に外貨の両替機のようなものが設置されていたりして、店内には外国からいらっしゃった方も多数。
メニューも外国語対応してたりです。

ジャンクな麺が好きな方には是非おすすめしたい一杯でした。
興味があれば是非!

タイトルとURLをコピーしました