【異色】ドラマ刑事ゆがみがもう少し評価されてもいい3つの理由

ドラマ

ドラマが大好きなみなさんこんにちは!
ドラマ「刑事ゆがみ」にドハマリ中の僕です。

僕はものすごく面白いと思ってますが、かなりの低視聴率(6-7%)っぷりというのをニュースで読みました。
僕も昔役者だったので、「観られてない=やってないのと一緒」という感覚がありまして、この面白いドラマをもっとたくさんの人に観てほしいっていうのが本音です。

そんなわけで今日は、「ドラマ「刑事ゆがみ」がもっと評価されていい3つの理由」について書こうと思います。
共感していただけましたら、周りにも是非おすすめしてほしいです!

刑事ゆがみ - フジテレビ
刑事ゆがみ - オフィシャルサイト。2017年10月スタート。 毎週木曜よる10時放送。 出演:浅野忠信 神木 隆之介
スポンサーリンク

キャストがすごい

主演は浅野忠信さん&神木隆之介さん
どちらも僕の大好きな役者さんです!

浅野忠信さんは民放の連ドラでは初主演だそうです。
元々映画畑ですもんね。
昔から好きな役者さんなので、マイティ・ソーに出てきた時は歓喜しました。
主人公:弓神(ゆがみ)の、ゆがんだ性格とどうしようもない適当さを熱演。
めっちゃくちゃカッコイイ!

神木隆之介さんは今作で初の刑事役に挑戦だそうです。
意外です。
妖怪大戦争からのファンなんですが、いい役者に育ちましたよねー。
弓神とバディを組む羽生(はにゅう)の、真面目で正義感に熱い男を熱演
こちらもめちゃくちゃカッコイイ!

オープニングのタイトルロゴが出る前に殴り合うシーンがあるんですが、めちゃくちゃカッコイイんです!

殴り合い

この二人の芝居を見られるってだけでも「刑事ゆがみ」おすすめです!

シナリオがすごい

ドラマにはよくある一話完結型のシナリオです・
事件が起きて解決。
その流れは定番の刑事モノと変わりませんが、毎回最後にあっと言わせられてます

そうきたか!

みたいな。
気付いたら涙流してたりして、毎回シナリオのすごさに圧倒されてます
観始めるとのめり込んで観ちゃいます。

なので他に作業しながら流したりすると面白さ半減です。
是非かじりついて観てください。

最初の方から分かりやすい伏線をはってくれたりするので、それを組み合わせていくのもなかなか面白いですよ。

ゲストがすごい

刑事ゆがみはメインもすごいですがゲストもすごいですよ。
2話のゲストで斎藤工さんが出てたんですが、

とんでもない役です。

斎藤工さんのとんでもない役を見られるのは刑事ゆがみだけ。
カッコイイ人をこういう使い方しちゃう演出家好き

あと3話のゲスト寺脇康文さん
白髪の寺脇康文さんが見られるのも刑事ゆがみだけ?
相棒のイメージがやっぱり強いので、とても新鮮でした。

特撮好きとしては、シンケンピンク(高梨臨さん)とキョウリュウバイオレット(飯豊まりえさん)が見られた4話も感動。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマ「刑事ゆがみ」木曜22時からフジテレビ系列で放送中です!
興味を持たれたら是非ご覧ください!

見逃し配信はFODでやってます!
コレ!



タイトルとURLをコピーしました