【最後のジェダイ】酷評されてるけど僕的には超楽しんだ【偏好批評】

スターウォーズ

スターウォーズ/最後のジェダイの公開を心待ちにしてきたみなさんこんにちは!
本日2017年12月15日、公開初日の鑑賞に行ってきた僕です。

率直な感想から言います!

最初から最後までドキドキワクワクしっぱなし!

テンションヤバい!
感動の度合いで言えばローグワン最高傑作論は揺るぎませんが、
「よくぞここまでのジェットコースター映画が出来上がったもんだ!」
って感心するくらいのドキドキとワクワクが満載の作品です。
個人的にはものすごく楽しめました!

そんなわけで今日はネタバレなしで「最後のジェダイがすごすぎるから今すぐにでも観て欲しい3つの理由」について書きます。
最後のジェダイに興味があるスターウォーズ初心者の方の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

最後のジェダイを見る前に

余計なお世話ですが、4-6の旧三部作を観ておくのが良いと思います。
それというのも、旧三部作での物語をベースに7からの物語が作られていることと、旧三部作のキャラクター+キャラクターに関する言及がそこかしこに出てくるからです。

新しく出てくる専門用語や人間関係がいちいち気になってしまう人は特に4-7を観てから最後のジェダイを観るのが良いと思います。
「スターウォーズってそういうもの」と割り切って、分からない単語をニュアンスだけで感じ取れるフォースをその身に宿した方であれば、7だけ観てからでもいいかもしれません。

ローグワンだけ観てから最後のジェダイを観るのは、一番意味が分からないと思うのでやめましょう

【警告】最後のジェダイの前に絶対にローグワンだけは見てはいけない
スターウォーズ大好きなみなさんこんにちは! 誰でもいいからスターウォーズの話が出来ればそれで満足な僕です。 みなさんはスターウォーズの話って誰としてますか? 普通にお友達としますよね? いいなぁ。 かく言う僕は周りにスターウォーズファンが全...

今すぐにでも観て欲しい3つの理由

BB-8が可愛すぎてヤバい!

スターウォーズの世界になくてはならない存在のドロイドたち。
ローグワンのドロイド、K-2SOが好き過ぎてフィギュア買っちゃった話はこちら。

【玩具】K-2SOのメタコレが可愛すぎる3つのポイント
スターウォーズ・ローグワンのK-2SOファンのみなさんこんにちは! R2-D2大好きと公言しながらK-2SOに浮気している僕です。 さて、ローグワンと言えば前回の記事。 とにかくもう最高傑作過ぎてたまらん! のですが、ちょっと最近K-2SO...

最後のジェダイでもたくさんのドロイドたちがそれぞれ活躍してくれますが、中でも飛び抜けて可愛いのがBB-8
コロコロと転がるボディでスピード感があり、コミカルで躍動的なところも可愛さのポイントですね。
R2ファンの僕ですが、今作に関してはBB-8を一番に推させていただきます!
よし!メタコレ買っちゃおう!

新メンバーたちの活躍がすごい!

今作はエピソード7からの新キャラクターたちにたっぷり見せ場が用意されてます。
僕の推しキャラはポー
最高に格好良く仕上がってますよ!
そしてBB-8と最高のコンビプレイを披露してますので、ルーク&R2のコンビプレイを思い出してニヤニヤ出来る人はするのもいいでしょう。

ついでといってはなんですが。
フォースの覚醒でありえないほど酷い扱いだったキャプテンファズマが、今作ではどういった活躍を見せるかにもご期待ください。
予告編ではフィンとガチってますので、興味がある方は予習しておきましょう。

サムネがファズマっていうのも意味ありげでしょ!

エピソード9公開まで一緒に悶々として欲しい!

この理由が一番デカい!!!

フォースの覚醒の時もそうでしたが、スターウォーズ作品は一本でも充分見応えのある内容なのは間違いありません。
ですが、三部作前提の作りのため「お話としてはキリが良いところだけど、それで続きはどうなるの?!」っていう終わり方なんですよね。
フォースの覚醒時点での謎のいくつかは今作にて解明されますが、それでもまだ明らかにされてない謎はありますね。

早く続きが観たい!観たくてたまらない!

この感覚を早く共有したいのです!
そして公開予定の2019年まで一緒に悶々として過ごしましょう

まとめ

映画館のグッズ売り場

いかがでしたでしょうか?

2017年最大級の話題作「スターウォーズ/最後のジェダイ」
スターウォーズは三部作が基本なので形式的には続きものではあるんですが、一本ずつでも見どころ満載のエンターテイメント映画です。
ただ、今作「スターウォーズ/最後のジェダイ」は単品で楽しむというよりも、大きなストーリーの中の一部として楽しむ方が合っている気がしました。
なので、めんどくさいとは思いますが、4~7を観た後での鑑賞の方が何倍も楽しめると思います。
最低でも7の内容を把握した上での鑑賞が良いですよ。

そういえば姐さんからこんな動画を紹介してもらったので転載しておきます。

僕もこの動画観て内容思い出してから観てきました。

そうそう。
先日「最後のジェダイの前にローグワンだけは絶対に観るな」という記事を書きましたが、気持ちは変わってません

【警告】最後のジェダイの前に絶対にローグワンだけは見てはいけない
スターウォーズ大好きなみなさんこんにちは! 誰でもいいからスターウォーズの話が出来ればそれで満足な僕です。 みなさんはスターウォーズの話って誰としてますか? 普通にお友達としますよね? いいなぁ。 かく言う僕は周りにスターウォーズファンが全...

ローグワンを観た次が最後のジェダイという組み合わせはどうにも。

とにもかくにも、スターウォーズ/最後のジェダイ
個人的には続三部作、フォースの覚醒に続いて大当たりの物語でした!

Blu-ray買っちゃいたい気もするけど、続三部作終わってからまた出るよね?

タイトルとURLをコピーしました