【仮想通貨】ビットコインで四十代から人生逆転を夢見るのは無謀だ!

趣味

仮想通貨での人生逆転に興味のある初心者のみなさんこんにちは!
ビットコインで人生逆転するつもりの42歳の僕です。

仮想通貨ビットコイン。

連日世間を賑わしてますね。
つい昨日の記事で中国でのビットコインの採掘が終了したと報じられました。

ビットコイン、中国での「採掘」に終止符 当局が停止命令
中国はビットコイン採掘活動の停止を命じた。同国では既にビットコイン取引所が閉鎖されたが、世界のビットコイン供給の大きな部分を占める活動にも終止符が打たれることに。

え?
何?
採掘?
掘るの?
何を?
コイン?
古代文明!?
徳川埋蔵金!?

まったくの意味不明ですよね?
僕にとっても昨日まで他人事でしたしまったく意味不明でした。
そう。

昨日まではね!

というのも、昨日会社を休んで寝て起きてを繰り返してる間に、仮想通貨やビットコインについていろいろ調べたってだけなんですけどね。

ですがその中で、ついに見つけてしまったんです!
人生逆転への勝利のフラグを!

ってまさに死亡フラグっぽいんですけどー。

そんなわけで今日は「ビットコインで四十代から人生逆転を夢見るのは無理だ!」と思いながらも「ビットコインで四十代から人生逆転するたった1つの方法」について、仮想通貨の基本を押さえながら書いてみたいと思います。
僕と同じようにこれから仮想通貨で一儲けしようと考えている人の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

そもそも仮想通貨って何?

そもそも仮想通貨って何?

ウィキペディアさんて本当に物知りよねー。

仮想通貨 - Wikipedia

簡単に説明すると「特定の国や組織から価値を保証されていない通貨」です。
そう。「バーチャル(仮想)な通貨」
データの上にしか存在しない通貨です。
こんな話信じられます?
信じられませんよね。
でも事実なんです。

次に「通貨」という言葉の意味を考えてみましょう。
通貨と言えば「円」「ドル」「フラン」「ポンド」「元」と世界各国各地域ではいろんな通貨が使われていますね。
通貨は「国や組織によって価値を保証されていて、売買のやり取りのための価値を持った媒体」と定義されています。
この「国や組織によって価値を保証されていて」という部分がないのが仮想通貨。
だから仮想通貨は、「国や組織によって価値を保証されていないけれど、売買のやり取りのための価値を持った媒体」と定義することが出来ます。

え?
保証されてない?
じゃあそんな通貨に価値あんの?

そう思いませんか?

仮想通貨のすごいところは「利用者の信用から価値が保証されている」ってとこです。


??
???

「価値があるかないかを決める」ってどういうことでしょう?

コレってすご~い!

みんなが言うことです。
仮想通貨が今大人気でものすごい勢いで値段が跳ね上がってるのは、みんながすごいと認めていて、みんながそれを欲しがってるからです。
反対に言えば、全世界のみんなが一斉に「仮想通貨イラネ」とそっぽを向いた時点で、仮想通貨の価値はゼロです。
玩具のお金以下です。

でも何でみんなが仮想通貨すごいすごいって言ってるかと言うと!

それはまた次の機会に。

次回への布石も出来たところで、次の話に進みましょう。
採掘の話もまた今度。

何がどうなってるの?

何がどうなってるの?

ええ。
僕も昨日まではそういう気分でした。
2-3年前まで1BTC(ビットコインの単位・BiTCoinの略)4-5万円だったものが200万円になったそうですよ。

何がどうなってるの?

誰だってそう思いますよ!

数年前に銀行に預けてた5万円をふと思い出して下ろそうとしたら200万円になっていた。

こんな恐ろしいことが現実に起きるわけがない!
まともな脳味噌の人なら絶対にこんな話信じない。
信じるわけがない!

そんなわけで、どういう変遷を辿ってビットコインが200万になったのかを解説!

ビットコインの歴史と価格推移 - ビットコインの解説 | Bitcoin日本語情報サイト

しようと思ったけど、そういうのは専門の人のページを読んでね!

最初は誰も見向きもしなかったので、タダ同然の価値しかなかったんですね。
そしてビットコインでの初めての決済は、ピザ2枚と10,000BTCだそうですよ。
今の価値に直すと…

こえーよ!!!!

仮想通貨に関する質問あれこれ

質問!

仮想通貨って美味しいの?

食べ物ではありません。
ですが、仮想通貨での支払いが可能なお店で美味しいものを食べる事は可能です。
ビックカメラではビットコイン決済やってますね。
LINEもそのうち始めるみたいですよ。

仮想通貨って投げれるの?

実物はありません。
ですが、Amazonでビットコインを模した玩具を買うことは可能です。
侍のみなさんおつかれさまです!

仮想通貨って危なくないの?

爆発物等ではありません。
ですが、人生を左右するような夢と希望だけでなく、挫折や絶望ももれなく詰まった危険物です。
危なくないわけがないよ!
いいか!子供は手を出すなよ!

仮想通貨って楽に儲かるの?

分かりません。
ですが、このビッグウェーブに乗らなかった事を後悔する可能性は、少なからずあると思います。
でも楽に儲かったら誰も働かなくなります。
あー働きたくないよう。

仮想通貨ってどこで売ってるの?

何でも売ってるAmazonや楽天でも購入出来ません。
買えるのは玩具です。
仮想通貨は専用の口座を開設しないと売買出来ません!
ここ本日の最重要ポイントです。
いいですか?最重要ポイントですからね。

で?ビットコインで四十代から人生逆転するたった1つの方法とは?

シャチーン!

ビットコインで四十代から人生逆転するたった1つの方法は、

仮想通貨取引所で口座を開設することです!

「宝くじでも当たらないかなー。」

って発言。
働いていると、よく耳にしませんか?
敢えて言います。

買わなきゃ当たらないんだよ!!!!

買わないで宝くじの当選を夢見るのは、正しい社会人の嗜み!
分かります!
ですが、買わないと絶対に当たらないのはどうしたって変えようがない事実なんです!

「株で絶対に損をしないたった1つの方法」って知ってます?

株を買わないことです。

これはどこかの情報商材で売ってた情報らしいですが、「これを実行しても損が出た場合は全額返金」まで宣言してたそうです。
仕掛けたやつどこの一休さんだよ!

大事なことなのでもう一度言います。

仮想通貨・ビットコインで四十代から人生逆転するたった1つの方法は、

仮想通貨取引所で口座を開設する!

欲しい時に買えなかったらもうアウトです!
買う準備だけしておくことで損することはありません!
ちなみに僕は10万ほど購入予定です。
いくらになるかなー。

まとめ

ビットコインで人生逆転!

いかがでしたでしょうか?

要するに宝くじと同じで、買わなきゃこのビッグウェーブには乗れないって話です!
そしてビットコインを購入するには、専用の口座が必要なんです!
その専用の口座はセキュリティのしっかりした業者を選びましょうって話です!

ひとまず僕は、

この3社の口座を登録しました。
さてこの10万が数年後どうなっているか!
別に1万になってても勉強代だと思って笑いますよ!
乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました