【ビットコイン投資やってみました!】仮想通貨悲喜交交【精選書評】

趣味

ビットコイン投資やってみました!

ビットコインに興味津々で勉強を始めたみなさんこんにちは!
明けても暮れてもビットコインのことばかり考えてる僕です。

もうね。病気。

「5年後の5倍を夢見てそれまで利益確定しない!」

などと公言しながら、毎日の乱高下に一喜一憂しています。
上がればワクワク、下がるとモヤモヤ

「売る気なければ毎日占い感覚で上がった下がった楽しめていいね」

なんて言ってたら

「売らないだけに占いですね!!!!」

なんて職場のおしゃべりな友人に言われました。
こやつ…

出来るッ!!

そんなわけで今日ご紹介するのは、そのおしゃべりな友人から借りた「ビットコイン投資やってみました!」という本です。
ビットコインに興味がある人にはとにかくオススメな一冊!

スポンサーリンク

嫁が立ち読みしてた本

先週末嫁と出かけた帰りに書店に寄ったんです。
僕が本を買うのは基本ネットなんですけど、リアルな書店で最近の売れ筋とか店員さんのオススメを見るのが好きだったりします。

店内をいつものようにぷらぷらして、あれこれ眺めて次に図書館で借りる本の候補や買う予定の本をスマホにメモしていると、やはりいつものように熱心に立ち読みをしている嫁を発見。
そっと後ろからのぞいてみると…

この本でした。

ここ最近、事あるごとにビットコインビットコインと口走る旦那を見て、少しは興味を持ったのでしょうか?
いや、不審に思ったのかもしれません。

ビットコインとは何か!?

それを理解しようと彼女が手に取った一冊!

漫画ってとこが嫁らしいんですよね。
難しい本はどれだけ薦めても読みたがらないタイプなんで。

知ってしまえばこわくない?本

書店を出てから嫁に聞いてみました。

「あの本熱心に読んでたけどどうだった?」

そしたら出て来る出て来る仮想通貨関連用語

  • ガラる
  • イナゴタワー
  • 狼狽売り
  • HYIP(ハイプ)

たった数十分で勉強嫌いの嫁にこれだけの単語を仕込むとは…。
この本…

出来るッ!!!!

ですが、最終的に嫁から出たのは以下の発言でした。

「私みたいな情弱は手を出してはいけない世界だね!」

以下本のそでに書かれてました。

やっぱりこわいものはこわいみたい。

仮想通貨の面白さも怖さも分かる本

おっと。
この本、おしゃべりな友人から借りた本でした。

「僕さんには物足りないかもしれません」

と言われてたんですけど、すごく面白かったです!
それというのも、仮想通貨初心者だった著者の体験談として書かれているため、非常に読みやすく臨場感があって分かりやすい
仮想通貨特有の価格の乱高下にまつわる話から投資詐欺などの怖い話まで、儲けたり損したりを様々なエピソードで紹介しています。
とにかく面白い!

ですが、この本の情報が生きてくるのは、実際に自分が体験してみてからな気がしました。
「狼狽売りはしない」というのは、アタマで理解出来るものではありません。
実際に自分のお金を使って、ビットコインを買ってみて初めて分かるプレッシャーだと気付くはずです。

「そんなばかな」と思うような投資詐欺にひっかかってしまうのは、誰もが「自分は大丈夫」と思い込んでしまうからです。
この本を読むことで、実際に同じような場面に自分が遭遇した時「あの人がした失敗を私はしないぞ」という形で使えれば、最高なんじゃないかと思いました。

良い本を紹介してくれてありがとう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

  • ビットコインて何なの?
  • ビットコインて儲かるの?
  • ビットコインてあぶなくないの?

この辺りの問いに経験談から答えてくれる漫画がこの「ビットコイン投資やってみました!」です。
堅苦しいお勉強は苦手だけど、ビットコインが何なのか知りたい人にはもってこいの一冊なので、興味がある人は是非手にとって読んでみて欲しいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました