【サグー】生半可な覚悟でプラチナライター試験を受けると怪我をする

ブログ

サグーワークスのプラチナライター試験に興味があるみなさんこんにちは!
本日サグーワークスのプラチナライター試験を受けた僕です。

いいか?
大事なことだけど一度しか言わない。
サグーワークスのプラチナライター試験を舐めてかかると命(ライター生命)に関わるぞ!

そんなわけで今日は、「サグーワークスのプラチナライター試験で打ち砕かれた3つのもの」について書きます。
サグーワークスのプラチナライター試験を受けようと考えている人の参考になればうれしいです。

2018.6.25 追記
なんとこれだけの脅し忠告にも関わらず
このページからプラチナライターに挑み
なおかつ見事その称号を勝ち取った勇者が現れました!
やったぜ!やってくれたぜ!すげええええ!

2018.7.4 追記
果敢にプラチナライターに挑むも撤退の選択をされた方がいたようです。
命は大事に!負けじゃない!勝ちへの途中!

2018.7.16 追記
このページからプラチナライターに挑み
見事その称号を勝ち取った二人目の勇者が現れました!
すげええええ!

2018.7.23 追記
このページから3人目のプラチナライターが現れました!
ウチ経由で合格した人たちで魔王討伐パーティ作れるんじゃない!?
良かったら合格者の方連絡ください!

スポンサーリンク

サグーワークスって何?

サグーワークスは、株式会社ウィルゲートが運営している記事作成仲介サービスです。
様々な企業から受注した記事作成の依頼を会員登録したライターに公開して、その作業内容に応じて報酬を支払ってくれるという、ライターと企業の橋渡し的なサービスを行っています。
俗に言われる「在宅ワーク」「SOHO」「テレワーク」というやつです。

プラチナライターって何?

サグーワークスでライティングの仕事をしている最上位ライターがプラチナライターです。
聖闘士星矢でいえば黄金聖闘士、ナルトでいえば上忍
必殺技も間違いなくド派手です。
四字熟語四連&見開きページで吹っ飛ぶやつを想像してください。
ちょうすげー!

そして、プラチナライターとして認定されると、

  • 単価の高い案件への応募が可能になる
  • 企業からライティングのオファーが来るようになる

といった特典が受けられます。
そのため、サグーワークスでガシガシ稼ぐためには、是非とも手に入れたい称号になります。

プラチナライターにオレはなるッ!

さて。
このプラチナライター
どうやってなるかといいますと、サグーワークスが指定するテストに合格すればいいだけです。
敢えて簡単に言いました。

テストに合格すればいいだけです!

信じられますか?
下積みも、伝説の武器・防具探しも、レベル上げはおろか、四天王討伐さえ要りません!
冒険開始直後にラスボスに挑んでいいんです!

いざ!我が手にプラチナの輝きを!

とばかりに本日このテストを受けたわけですが…。

で?何を打ち砕かれたって?

ようやく本題です。
完敗

完全に敗れる

と書いて完敗
また一から出直しだぜおやっさん…。

自信

まず自信が打ち砕かれました。

スピードが…チッ…違いすぎるッ!

超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!

と言いたいところですが、超スピードです。
テストの出題量を見て唖然。
現役プラチナライターの体験談を読んだら

この量を…い…いちじかん…だと?!

ハッキリと自覚しました。
プラチナライターというやつら、

バケモノだッ!

ちなみに僕は全部で6時間かかりました。
一年間ライターの仕事をやらせてもらって、それなりに成長してきたつもりです。
ですが、

井の中の蛙大海を知らず

まったく通用せず!
これがグランドラインのレベル…。
くはー。

皮算用

次に打ち砕かれたのは皮算用です。

どうせ仕事するなら高い給料で作業したいよね!
よーしおじさん月30万稼いじゃうぞ!

とかしてた皮算用が粉々に…。
プラチナライターテスト「自信があればいつでも受けていい」とか

いつ如何なる時も誰の挑戦でも受けて立つ!

みたいで完全にアントニオ猪木のファイトスタイルだなって思ったんだよ!

だったら最初に警戒しろよ自分!

売ってはいけない喧嘩を売ってしまったことだけは実感しました。
後悔はしていない。
ただ正直二度目はもうやりたくない…

プライド

最後に打ち砕かれたのはプライドです。

今日も更新を楽しみにしてくれている友人たちがいます。
あちこちから嬉しい言葉をかけてもらうことで、僕は何か勘違いをしてしまっていたかもしれません。
はい。

お題を前にして書けない自分がいました。

書いても書いてもまとまらなくて、直せば直すほど泥沼なんてこと、今までだってあったはずです。
なのに、

いやこれは専門外だから…

と一瞬逃げようとしました。

え?それ何様の言い訳!?
てかそのクソみたいなプライド何?!

そうです。
自分にあるこのクソみたいなプライドに気付いて猛烈に恥ずかしくなったんです。

え?
コレ根っこの部分じゃんね?
砕かれちゃってこれから大丈夫なの?

大丈夫なわけありません!
試験終了の表示が、

終了のおしらせ

自分自身が終わったかのようにすら感じたわ。

まとめ

いかがでし…

いかがもなにも!!!!

悪いことは言いません。
プラチナライターテストは素人が手を出していいものではありません。
コツコツと地味で単調なレベル上げをこなしてからやるものです。

僕のようになりたくなければな!

今日は朝の8時から昼過ぎまでずーーーーっとテストやってました。
あまりのつらさにLINEでおだやかな友人とおしゃべりな友人に吐いた弱音

だめだー

正確に言い直す。

ダメなのは今日じゃなくて僕自身だった!

でも悔しいから寝てリセット
明日は立ち直る。
何度でも蘇るさ!

な 泣いてな ないもんね!

そんな話を聞いてもなおプラチナライターに挑む猛者はこちらへ!

コメント

  1. kounoike より:

    プラチナライターの記事
    とっても面白かったですヨ。

    挑戦された以上
    物事はよい方向に確実に
    進んでいます。

    お互い頑張りましょう🎵

    • より:

      はじめまして!コメントありがとうございます!
      面白かったと言ってもらえてうれしいです!

      こんなふうにうれしい言葉をいただけたのも、プラチナに挑んだおかげですもんね!
      良い方向に進んでいると信じて、これからも努力していきたいと思います。
      お互いがんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました