【初心者応援】初心者に夏の夜戦が絶対にオススメな3つの理由

お役立ち

サバゲ好きのみなさんこんにちは!

みなさん夜戦てやったことあります?
僕は先日生まれて初めて夜戦の定例会に参加してきました!
感想は…

 

機会があれば是非参加して欲しい!

 

というくらい面白かったので、今回は夜戦について書いてみようと思います!

■今回お邪魔したフィールド
Let’s rock

※夜戦の定例会の開催は基本休前日の19-23時
※9月まではアイスキャンディー食べ放題です!w

スポンサーリンク

太陽にまつわるツラさが皆無!

夏の炎天下でのサバゲは

 

リアルにサバイバル

 

本当に危険です!
先月中旬に同じフィールドの昼定例に参加したところ、なんと3リットル弱の水を飲んでいるにも関わらず、一度もトイレに行かなくて良かったという始末!
それだけ汗と日差しにもっていかれたってことでしょうか…。

そんなわけでその日は、塩タブレットをしっかり食べつつ、凍ったペットボトルで身体を冷やしながら参加したわけですが、夜戦であればそこまで気をつかわなくても大丈夫です!w

※ていうかむしろそんな炎天下のサバゲに参加しようっていうのがそもそもね…

昼と比べて5〜8℃くらい気温が低くなるので、結構涼しいです。
直射日光もないので、肌が痛いとか焼けるとかそういうのもないので快適です。
ただ運動量は変わらないため、下手すると汗の気化熱で寒いくらいですのでご注意くださいw

非日常感がすごい!

今回お世話になったフィールドでは、まず照明アリでナイター的なゲームをやらせてもらった後、照明を消して月明かりだけのほぼ暗闇の中でゲームを行うという進行でした。

照明アリのゲームでも、夜のフィールドというだけでかなりの非日常感があったのですが、照明が消えるともう全然違いました!

 

まったくの異空間!!!

 

非日常感がものすごいんです!
昼のゲームにも参加したことがあるんですが、明かりがないだけでまったく別の場所のように感じました。
そして昼のゲームだとどことなく作り物感がしていたフィールド内のオブジェクトたちが、暗闇になった途端にリアルに見えてくるんですよ!

このフィールドにはブッシュのエリアがあるんですが、明かりが消えるとそこはもう

 

まさにジャングル!

 

プレデター(狩られる側)の気分でした!

昼よりずっと結構大胆に動ける!

参加人数が極端に少ないことも夜戦の特徴なんですが、そこもメリットの1つです!
今回のゲームの参加者はなんと7名
普段20対20くらいがちょうどいいくらいのフィールドですので、いつもの感じで動いてたら

 

広すぎて敵に会えませんwww

 

会敵するにはガンガン動くことがまず大事です。
そして、暗闇なので少々見えたところで当たりませんw
そんなわけで日中のゲームよりも、大胆に動くことが可能になるんです!

【番外編】黒装備が生きる!

日中の屋外ゲームではひたすら目立ちまくるだけの黒装備!
野戦では無敵のカモフラージュ効果を発揮します!
こっそり隠れて待ち伏せしてヒット取ったら

 

いたの!?www

 

てものすごくびっくりされましたw
黒装備のみなさん!野戦はあなた達の出番ですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
夜戦と聞くと何か特別な装備が必要といったイメージがあるかもしれません。
ですが、そういったものがなくても参加出来る定例会を開催しているフィールドもありますので、興味があれば探してみてください。
きっと楽しいですよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました