サバゲー初心者が黒の迷彩服を選んだたった1つの理由

TEAM X

サバイバルゲーム好きのみなさんこんにちは。

唐突ですが、みなさんどんな迷彩服(BDU)着てますか?

マルチカム?
ピクセルデザート?
ウッドランド?
陸自迷彩?

きっとみなさんそれぞれの思いや目的があって、その迷彩を選んでいることと思います。
そんなわけで今回は、何故僕が黒の迷彩服(Kryptek Typhon)を選んだのかを紹介したいと思います。

2017.12.19 追記
初心者の迷彩服選びについて記事を書きました。
【初心者応援】迷彩服を買う時に必要な3つのチェックポイント
迷彩服買おうかどうか迷ってるみなさんこんにちは! 初参加のサバゲーが面白すぎて二回目の参加時には迷彩服を買っていたみっちーです。 今みなさんが迷彩服購入で迷っているポイントはどこですか? 色? 種類? 使い勝手? サイズ? 値段? いろんな...
スポンサーリンク

何故黒なのか?

それを話すにはまず、僕のデビュー戦を振り返る必要があります。

初めてのサバゲー。
ただひたすら緊張しながらも、間違いなく興奮している僕の視界の中に、彼等はいました。
この集合写真。
これだけの人数の中にいて、はっきりと認識出来るほどの存在感
写真左手前。

このお二方です。
慌てず騒がず、穏やかな笑みをたたえて、ただゆっくりとした足取りでスタート地点へ向かう黒い二人
彼等と同じチームであることに対して、ものすごい安心感と高揚感を感じたことを、昨日の事のように覚えています。

 

カッコイイ

 

ただそれだけ
これが、サバゲー初心者の僕が、迷彩服を黒にしようと決めたたった1つの理由です。

黒のデメリット

目立ちます。

自然の中に黒ってなかなかない色なんですよね。
だから黒は目立ちます。

サバイバルゲームにおいて、一番アウトな状態は「一方的に敵から狙われている状態」です。
黒を着ることで悪目立ちしてしまって、自分は敵を捕捉出来ていないのに、敵からは捕捉されているという状態になってしまっていることは、もしかすると結構あるのかもしれません。

ただ、ぶっちゃけ着てる服の色くらいで、ゲームの難易度が変わるかと言えばそうでもないという気もするんです。
戦場でド派手な赤い機体に乗ってる人の言葉を借りるなら、

「当たらなければどうということはない」

って思います。
「初心者はマルチカム着てたら間違いない!」みたいなアドバイスはあるかもしれませんけど、迷彩服選びの一番大事なことって、実用性云々よりも「それを着ることで、どれだけ自分のテンションが上がるか?」だと思うんですよ。

黒のメリット

目立ちます。

デメリットと一緒じゃんwwwて思った人。
正しいです。
何が言いたいかと言うと、目立つカッコの人がいるだけで士気が上がるってことです。

これは完全に勝手な思い込みな気がしますが、

目立つ=撃たれやすい=でもそうする=撃って来いよwww=強い!=すげー頼もしい!

ってことなのかなと思ってます。
初めてのゲームでご一緒させてもらったお二人の黒い方。
とにかく強そうで、とにかくカッコイイって思いました。
そして単純な永遠の中学二年生は、

自分だけでなく周りの士気まで上げるようなプレイヤーになりたい!

と思ったんです。
その瞬間から黒一択でした。

黒を着てみて

実際に黒の迷彩服を着るようになってからの自分のテンションとモチベーションはかなり高いです。
そして、黒の迷彩服を着てて一番嬉しかった瞬間は、早くも買って二回目くらいのゲーム中にやってきました。
まっきーと二人で全身黒を装備してスタート地点へ向かう最中に、

『特殊部隊がいる!めっちゃ強そう!』

と後ろから声がしたんです。
陸自迷彩着た89式装備のお兄さんでした。
嬉しくなって話しかけるとすごいすごいと興奮しながら褒めてくれました。
それからのその日の活躍は、自分で言うのもアレですが、かなりすごかったんですよ!w
サバゲ始めて三回目にも関わらず、気持ちと度胸だけは特殊部隊になれた気がしましたw

まとめ

※先日フラッグゲットした時の写真 よく見たら全員黒じゃんwww

いかがでしたでしょうか?

そんなわけで僕は今でもどこのフィールドでも黒の迷彩服を着ています。
最初に買ったものは洗濯し過ぎて色が薄くなっちゃったので、新しく買い直すくらいは黒が好きです。
僕にとってのあの二人のように、誰かにとっての憧れになれるくらいには、上手くなりたいと思いますw

結論:思い入れのある服着て戦うプレイヤーは色・柄関係なく強い!

背中に『 S W A T 』て入ってる人とか間違いなく強そうだもんw

ちなみに最初に買ったのは以下で、

SHENKEL 迷彩服上下 ベースボールキャップ セット タイフン XS

今使ってるのは以下の TYPHON という黒迷彩です。

created by Rinker
¥4,950 (2024/05/02 07:38:26時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,950 (2024/05/02 07:38:26時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました