【チラ裏】勢いで始めたBLOGなんて間違いなく3日で飽きるって!

雑記

トランプさんがキムさんに恥ずかしいあだ名をつけた日。
穏やかな友人が有り余る情熱でWPをインストールした。

「ぼくのサイトだ、、、ふふふ、、」

欲しかったおもちゃを手に入れた子供のように友人がつぶやく。
とても楽しそうに夢を語る彼の情熱にやられたみたいで、僕もBLOGを再開することにしてみた。

正直3日続けば万々歳。
どのくらいこの勢いがもつか分からないけれど、土日祝休みで平日不定期更新をモットーに続けてみようと思う。

前にBLOGを書いてたのはいつだっけか?
どこぞに黒歴史が埋まってる。
今度こっそり掘り出して悶絶しよう。
そういう自虐行為はきっと楽しいに違いない。

すまん。Mじゃない。

さっき友人とLINEしてて思ったのだけど、今はアカウントに表裏があるのよね。
ザッカーバーグさんのおかげでみんな実名でアカウント登録するようになっちゃったじゃない?
ぼくみたいな永遠の中学生なおっさんは、リアルで吐き出せないいろんな鬱憤をさ、仮名匿名でネットで吐き出してたのよ。
だからネットとリアルって切り離してたなって。
恥ずかしいポエムもココロの闇も、全部ネットの中にぶちまけてスッキリしてたなって。
ネットの中に表と裏を作らなきゃならないって大変だなって。
おっさんは思ったのよ。

しかしまー。
あちこちにいろんな恥ずかしい名前でアカウントとってた私なんぞが、今更実名で登録とか黒歴史の塊に押しつぶされて圧死してまう!
まぁそれも楽しそうでいいかなと思ってみたり。

いや。Mじゃないし。

10年前の自分が聞いたらどう思うだろうか?
僕は今たいして黒くもなく、のんびりと自堕落にしあわせを貪っているよと。
笑顔に囲まれて生きているよと。
未だにアタマは中学生だよと。

そしてさらに10年後の僕はこの文章を読んで悶絶するんだろうか?
めいっぱい悶絶させたい。
恥ずかしくてたまらんと言わせたい。

違う。Mじゃない。

そもそも3日続くか分からんのに10年後の話だとか笑わせるな。
勢いで始めたBLOGなんてそう長続きしやしねぇし。

コメント

  1. kounoike より:

    永遠の中学生みたいなおっさん。

    ..という表現 うまいなぁ
    ものすごく面白いです!

    いつも面白おかしく
    グイグイ引き込まれてしまう
    文章で、記事を楽しみに
    しています。

    • より:

      コメントありがとうございます!
      そして返信が遅くなってごめんなさい。
      いくつになっても中学生みたいな僕です。

      褒められることが少ないので今悶絶するほどうれしいです。
      ありがとうございます。
      それこそ中学生みたいな拙い文章ですが、誰かを笑顔にしたいって気持ちだけは一生懸命詰め込んでますので、お暇な時に読んでいただければ幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました