【ヨメレバ・カエレバ】一ヶ月使って断然お得だと感じたメリット3つ

ブログ

ヨメレバ・カエレバに興味をお持ちのみなさまこんにちは!
約一月前からヨメレバ・カエレバを導入している僕です。

ヨメレバ・カエレバ導入時の記事はこちら。

【ヨメレバ・カエレバ】AmazonJSから乗り換えた唯一の理由
ヨメレバ・カエレバに興味をお持ちのみなさまこんにちは! 本日からヨメレバ・カエレバを導入してみた僕です。 どんなものかを簡単に説明しますと、 「本や商品を個人のサイトで紹介するためのブログパーツ」 です。 本を紹介するのがヨメレバで、商品を...

ヨメレバ・カエレバを実際に1ヶ月近く使ってみて、いろんなメリットが見えてきたので、今日はそのレポートをしたいと思います。
ヨメレバ・カエレバの導入を検討してる方のお役に立てればうれしいです。

2018.4.3 追記
カエレバを導入するなら、もしもアフィリエイト&住信SBIネット銀行の組み合わせが間違いなく最強です。

【カエレバ】もしもアフィリエイト&住信SBIネット銀行が最強
カエレバの導入を検討中のみなさんこんにちは! カエレバを導入してからようやく月に1,000円の収入が見えてきた僕です。 ここまで来るのに半年かかりました。 ちなみに初めてカエレバで発生した紹介料は6円! そしてそれは、 半年経った今でも未だ...
スポンサーリンク

クリック数がかなり増えた

クリックが増えた!

ヨメレバ・カエレバを導入してから、商品のクリック数がかなり増えました
これはアマゾンアソシエイトからのデータですが、

導入前の一ヶ月(9/19-10/18)のクリック数 65

導入後から昨日まで(10/19~11/14)のクリック数 124

2倍です。
売上も微々たるものですが導入前よりも確実に増えてます

記事の修正や内部リンクの追加等の影響も少しはあるかもしれませんが、ヨメレバ・カエレバ導入後の成果と考えて良いと考えています。

ヤフーショッピングからの購入もある

前回の記事では、「楽天からの買い物を選択肢として表示できるから」を、僕がヨメレバとカエレバを導入したたった一つの理由として書きました。
ですが現状、楽天からの売上よりもヤフーショッピングからの売上の方が、件数も金額も多いんです。

Amazonからの購入がほとんどではありますが、まさかまさかヤフーショッピングからの売上が立つとは思ってなかったので正直びっくりしました。

ヤフーショッピングさん!舐めててすいませんでした!

ちなみに、カエレバにヤフーショッピングのリンクを作成するには、現状バリューコマースの登録が必要になりますので、登録のリンク貼っておきますね。

2018.4.3 追記
もしもアフィリエイトでもヤフーショッピングの取扱があります。
ですが、紹介料の料率が違う可能性がありますのでそれぞれ確認するのが良いです。

バリューコマースの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

慣れればそんなに面倒でもない

実は簡単

導入時にデメリットとして「めんどくさい」ことを挙げていましたが、慣れればそんなに面倒でもないです。

サイト上の「商品キーワード」の欄に品名か型番を入力して、Amazonで検索
該当のコードをコピペ

前回の記事を読み返しましたが、何をそんなに面倒だと思ってたのかを忘れるくらいには簡単です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヨメレバ・カエレバを導入してから約一ヶ月で見えてきたことは、

  • クリック数がかなり増えた
  • ヤフーショッピングからの購入もある
  • 慣れればそんなに面倒でもない

というメリットばかりでしたので、是非使ってみることをオススメします。

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ
商品紹介ブログパーツ カエレバ
ありそうで無かった、商品紹介用のブログパーツあります!

登録して損はないASP紹介記事はこちら。

【アフィリエイト】絶対に登録しておくべきASP4社を厳選紹介!
アフィリエイトに興味のあるみなさんこんにちは! 約一月前からアフィリエイト業者(ASP)に登録して実際に使用してみた僕です。 アフィリエイト始めようと思ってるけど、業者が多くてどこに登録したらいいか分からない。 そもそもアフィリエイトってな...

ちなみにヨメレバを貼っている記事はほんの少ししかないので、売上は未発生です。

タイトルとURLをコピーしました