【アフィリエイト】絶対に登録しておくべきASP4社を厳選紹介!

ブログ

アフィリエイトに興味のあるみなさんこんにちは!
約一月前からアフィリエイト業者(ASP)に登録して実際に使用してみた僕です。

  • アフィリエイト始めようと思ってるけど、業者が多くてどこに登録したらいいか分からない。
  • そもそもアフィリエイトってなに?どういう仕組み?

そんな部分に今日はお答えする「アフィリエイトって何?」「ASPって何?」「登録して損はないASPってどこ?」について書きます。
アフィリエイトに興味のあるみなさんのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

アフィリエイトって何?

アフィリエイトは、使ってみて良かった商品やサービスなどを紹介して、その紹介記事を介して商品の購入やサービスの利用があった際に、その広告主からマージンが支払われるシステムです。
こういうやつ。

ASPって何?

アフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider)の頭文字を取ったものです。
アフィリエイトには、商品やサービスなど、販売するための商材が必要になります。
それを広告主さんから集めて、仲介してくれるのがASPというわけですね。

登録して損はないASP4社

そんなわけで、いろんなサイトでも紹介されているように、うちのサイトでもASPの紹介しちゃいます。
実際に僕が利用登録して使ってみたものばかりなので、

・どんな特徴があるか
・どういう用途に使えるか

という点についても記載しておきます。

A8.net



アフィリエイト国内最大手A8.net
商材がとにかく多くて「ASP業界のAmazon」みたいに僕は思ってます。
探せばたいがいの商材はあるんですが、「え?そこないの?」みたいなのもあったりするのは僕のランクが低いからでしょうか?
最低支払金額は1000円からです。

A8.netの申し込みページはこちら

バリューコマース

こちらもアフィリエイト業界大手バリューコマース
国内初のASPだそうですよ。
一番のメリットは、カエレバに登録出来るヤフーショッピングのidは現状バリューコマースだけなところ。
カエレバに登録してから2件成約がありましたので、ヤフーショッピングで買いたい人は確実にいます
カエレバの使用前提ではありますが、登録しておいて損はないASPだと思います。
バリューコマースも最低支払金額は1000円からです。

バリューコマースの申し込みページはこちら

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

こちらもまたアフィリエイト業界大手アクセストレード
人材紹介系の商材に強い印象があります。
僕自身は人材紹介とか全然接点ないんですが、アフィリエイトサイトの作成から運営に関する情報、アフィリエイトに関するセミナー情報の配信等も行っていますので、勉強になるサイトです。
興味があるセミナーには参加してみても良いかと。
会社の出張で一度転職系商材のセミナーに参加しましたが、とても有意義なセミナーでしたよ。
アクセストレードも最低支払金額は1000円からです。

アクセストレードの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイト

上記3社からは少し規模の小さいもしもアフィリエイト。
こちらはドロップシッピング最大手。
ここを利用している理由はやっぱりカエレバ・ヨメレバ
もしもアフィリエイトの登録があれば、Amazonと楽天とついでに7netのボタンまで作れます
余談ですが、アマゾンアソシエイトの審査が通らないと嘆いているかたも、もしも経由だと大丈夫という場合があるらしいので、こちらもカエレバ・ヨメレバの利用をされる方は是非。
加えて最低支払金額なんですが、住信SBIネット銀行での登録だと1円から支払われます!
ちなみに他の銀行だと他と同じく1000円からです。

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここ1ヶ月くらい使ってみて、とりあえず登録しておいて損はないと思ったASPは、

  • A8.net
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード

4社です。

今回掲載した4社への登録はすべて無料なので、掲載するメディア(ブログやHPなど)をお持ちであれば、時間がある時にまとめて登録だけしておけばいいと思います。

また使っている中で良さとか悪さとか出てきたり、新しいASPを見つけたりしたら都度記事にしますね。

タイトルとURLをコピーしました