【WP】無料テーマ Simplicity が最強である3つの理由

ブログ

WordPressの無料テーマをお探しのみなさんこんにちは!
新サイト構築のタイミングでいろんなテーマを試すけど結局Simplicityに落ち着く僕です。

「 WordPress 無料 テーマ 」

で検索すると、世の中には本当にたくさんの無料テーマがあることが分かります。
機能満載なものや、軽くて快適なもの、オシャレなのもの、それぞれ製作者の方の気持ちが詰まってて、どれも無料で利用出来るなんてありえないほどのクオリティのものがいっぱいです。
その中でも僕は「Simplicity」が間違いなく最強だと思っています。
もちろんこの雑記ブログも「Simplicity」です。

Simplicity
内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。

そんなわけで今日は「WordPressの無料テーマSimplicityが最強だと思う3つの理由」について書きたいと思います。
WordPressの無料テーマをお探しのみなさんの参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

カスタマイズが簡単

「Simplicity」の良さは、初心者でも手軽にカスタマイズが可能な点です。
html・CSSの知識がなくても、「外観」>「カスタマイズ」から直感的にデザインやレイアウトの変更が可能になっています。
「完全にオリジナルなレイアウトでデザインしたい」という希望は叶わないにしても、専門知識がない方でもそれなりに細かい部分まで手が届く作りなのはとてもありがたいことです。

便利機能満載

「Simplicity」の便利機能をいくつかご紹介します。

各種SNSとの連携が楽

SNSとの連携機能がデフォルトで実装されているので、プラグインを必要としません。
こちらは「カスタマイズ」内の「SNS」から手軽に追加出来ますので、とても簡単です。

Google AnalyticsやGoogle Search Consoleとの連携が楽

AnalyticsやSearch Consoleの設定機能もデフォルトで実装されています。
こちらもプラグインを必要とせず、「カスタマイズ」内の「アクセス解析」から設定可能です。

ブログカードが便利

個人的には、この機能の便利さに一番惚れ込んでいます
記事内にURLを直接打ち込むだけで、枠で囲ったカード状のリンクを作成してくれる機能です。
こういうの。

Simplicityのブログカードの使い方と注意点
Simplicityでブログカードを使う方法の紹介です。ブログカード利用には、利点と難点がありますので、それらを踏まえてご使用ください。

これがどんなサイトのURLでも対応してくれているところが一番のすごさです。
本当に簡単!
URLを直接打ち込むだけ!

なんといっても無料

これはもう「WordPressの無料のテーマ」という前提条件なのでメリットとは言えないかもしれません。
ですが、これだけの使いやすさ&便利機能が無料のテーマに実装されているという事実はやはりメリットです。
無料テーマ内ではもちろん、高性能・高機能が売りの有料テーマにさえ引けを取らない実力だと僕は思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

WordPressを開始したら、せっかくなのであれこれいろんなテーマを試してみたらいいと思います。
それぞれに特徴があって、使いやすい部分と使いにくい部分があるのが見えてくるんじゃないでしょうか?

そんな中で「Simplicity」は、初心者から中上級者まで幅広く使えるとても使い勝手の良いテーマだと僕は思います。
専門的な知識がなくても、色やレイアウトの変更は比較的簡単にカスタマイズ可能です。
インストールしただけのノーマルな状態でも、充分に実用的なテーマですので、使いながら自分のレベルに合わせて機能を追加したり出来ることも「Simplicity」のメリットだと思います。

使えば使うほど馴染んでいくテーマだと思いますので、WordPressのテーマ選択に悩んでいる方は、是非一度試してみてください

Simplicityのダウンロードはこちら。

Simplicity2のダウンロード
無料WordpressテーマSimplicity2のダウンロードはこちらです。インストール方法はこちら。テーマのアップデート方法は、以下を参照してください。Simplicity2のダウンロードWordPress4.1以上、PHP5.4以上で
タイトルとURLをコピーしました