【チラ裏】職場の新人歓迎会に行ったら何故か自分がお祝いされた

雑記

すき焼きかしゃぶしゃぶか問われたら、十中八九すき焼きを選ぶ僕です。

今日はランチに職場の新メンバーの歓迎会ってことで、すき焼き食べに連れてってもらいました!

昼からすき焼き食べるとかもうね。

いけないことしてる感ハンパないね!

ですが、
好きな食べ物3つ挙げてって言われたら、

  • カレー
  • 餃子

好きな外食3つ挙げてって言われたら、

  • ラーメン
  • 焼肉
  • 回転寿司

好きな嫁の料理3つ挙げてって言われたら、

  • 餃子
  • からあげ
  • キーマカレー

どこにもすき焼きは入ってないよ!?

何故かって?

それは僕にとってすき焼きは本当にエスペシャリィな料理だからです!

いくつになっても、実家に帰ると母は僕の好きなものを食べさせようとしてくれます。
何が食べたいか聞かれたらたいてい答えます。

SUKIYAKI!

お祝い事の料理と言えば、少し迷ってから答えます。

SUKIYAKI!

坂本九さんの「上を向いて歩こう」のイギリスでのタイトルはと聞かれたら答えます。

SUKIYAKI!

すきやきがあれば、世界はきっといつまでも平和です。
間違いない。

そんなことよりですよ。

僕は今年の三月から今の職場にお世話になっています。
入社歓迎会は四月にやってもらいました。
だから今回は歓迎される側じゃなくてする側なんです。

なのにね。

結婚のお祝いってことで、なんかもう盛大に祝ってもらってしまいました。
結婚は八月のアタマにしたんですけどね。
まさかこのタイミングで祝われるとか思ってなくて唖然としました。

ものすごく素敵なプレゼントをもらったので、それについてはまた後日BLOGのネタにしたいと思ってます。
まだまだライターとしても所帯持ちとしても未熟だけど、一生懸命やれることやれるだけ積み重ねて、少しずつでも恩返ししていけたらいいなと思うのです。

あ、上を向いて歩こうが何でSUKIYAKIか?
Wiki:上を向いて歩こう読んだら分かるよ!

タイトルとURLをコピーしました