【肉そば けいすけ(愛知・中村)】肉より全体の旨さ【馬鹿舌レポ】

ラーメン

ラーメン大好きなみなさんこんにちは!
最近気がつくとラーメンを食べている僕です。

今日はちょっとした用事があって名古屋駅に行ってきました。
用事を片付けて、名駅で昼ごはん何にしようか考える時は、大抵駅ビルのレストラン街に向かうんですけど、

レストラン街で食べたことってほとんどないんです。

なんというか、レストラン街ってお値段結構しますよね。
いや、行くまではそんなの百も承知で行くんですけど、見て回ってる間に「この値段なら王将で3回は食べられるよね!」とか考えちゃう貧乏性なんです。

あ。貧乏性じゃなくて貧乏でした。

まぁそんなわけ、今日も一度はゲートタワーの美味いものがズラりと揃うレストラン街に足を運んだものの、

「よし!今日はラーメン!」

となりました。

そんなわけで、今日は名古屋駅前の「肉そば けいすけ」大名古屋ビルヂング店さんのレポートをします。
名古屋駅近くで美味いラーメンをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

肉そば けいすけ(ラーメン)の基本情報

外観・アクセス

外観

名古屋駅前の大名古屋ビルヂングのB1Fにある大名古屋DININGの中にあります。

待ち時間:なし

開店直後の11時ちょい過ぎだったおかげか、まったく待たずに入れました

ただ、僕の入店後からひっきりなしにお客さんが来ていて、着席して提供を待ってる間に待ち列が

待ち

並ぶこと前提で行く方が良いと思います。

駐車場:なし

ビル内の店舗のため専用の駐車場はありません。

車で来られる方は、近くのコインパーキング等を利用しましょう。
1-2km歩く前提なら、駅の西側に安い駐車場(一日上限700-900円)が結構あるので探してみてください。

メニュー:メインは肉そば

券売機の前に立った瞬間、店員のおねえさんにぴったりサイドに張り付かれたので、

券売機の写真を撮る余裕ありませんでした! ※小心。

メインは店名にも掲げてる肉そば
普通のラーメン屋さんでいうところのチャーシュー麺が基本です。

スープは、醤油・味噌・塩があって、他にもつけ麺や期間限定のメニューなどがあります。

感想:最後まで熱々で食べられる

今回の注文:肉そば 醤油(780円)

肉そば 醤油(780円)

一番オーソドックスな「肉そば 醤油」を注文。

実は前回食べた時は、口内炎が邪魔をして満足に味わうことが出来なかったんですが、「美味しかった」という記憶だけは残ってたんですよね。
そんな経緯からの今日だったわけですが、記憶通り美味しくいただきました

独特の黒々としたスープ

肉そば 醤油は、特徴的な黒々としたスープ
ですが、見た目ほどは濃くなく、席を立つまで飲み続けたい美味さ
中央には刻んだ玉ねぎと生姜がのっていて、スープに混ぜることでちょうどいい味のアクセントになってくれます。

ちなみにスープの表面をたっぷりの脂が覆ってるので全然冷めません
最後の最後まで熱々です。

「肉そば」を名乗ってはいるが…

中太の麺も噛み応えがあって美味いし、スープとの絡み方もちょうどいい。
ですが、チャーシューがズバ抜けて美味いかと言ったら微妙なんですよね…。

「肉そば」を名乗るだけの「肉の量」は提供されていると思うんですが、「肉の味・質」については好き嫌いや当たり外れがある気がします。

ここのチャーシュー単体での美味さは、僕には正直微妙です。
ただ、麺・スープ込みでの美味さと考えると、これがトータルバランスなのかとも思えます。

舌馬鹿が何か言ってる!

いや舌馬鹿だからか…。

僕の評価:たぶんまた来てしまう

名古屋駅でラーメンと言ったらココ

ごちそうさま

店名についてる NEW OLD STYLE の意味はまったく理解出来ないんですけど、美味いです。

チャーシューの美味さにケチはつけましたが、トータルの美味さで僕は気に入っています。
美味いチャーシュー麺は他にもきっとあると思いますが、美味い肉そばは「けいすけ」さんで決まりです。

きっとまたふらりと行くと思います。

食べログのURL

ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店 (名鉄名古屋/ラーメン)
★★★☆☆3.59 ■肉が丼を覆い尽くすド迫力ラーメン。『肉そば』の革命児が名古屋に初登場! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

公式サイト

301 Moved Permanently

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Google日本語入力を使っていると、「肉そば」と入れるだけで「肉そば総本山神保町けいすけ」まで出てくるって知ってました?

そんな東京の神保町が総本山である「肉そば けいすけ」さんの肉そばを、名古屋で食べられるのはこの大名古屋ビルヂング店だけです。

熱々の肉そばに興味がわいた方は、是非一度並んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました