bitFlyer(ビットフライヤー)で取引口座を開設したけど入金がまだのみなさんこんにちは!
昨日初めてbitFlyer(ビットフライヤー)の取引口座への入金とビットコインの購入を経験した僕です。
ここ最近僕は「ビットコインを買いたい時に口座がなければ話にならない!」という記事を書いてます。
結構真面目に。
そして実際にbitFlyer(ビットフライヤー)とcoincheck(コインチェック)に取引口座を開設してビットコインの購入の機会をうかがっていたわけですよ!
そしたら昨日、ビットコインに先週と同じくらいの激しめの暴落が来たじゃないですか!
これは購入のチャーンス!
と思ったところで致命的な事に気付きました。
取引口座を持っていても、そこに現金が入っていなければ購入は出来ない!
という事実です!
アホ過ぎる!
完全な失策!
タダのヌケサクです!
うわあああああああああああああ!
とパニくっても仕方がありません。
このピンチをチャンスに変えるには一刻も早く入金手続きを行うのみ!
ですが!
bitFlyer(ビットフライヤー)の入金手続きは分かりにくかった!
え?僕だけ?
そんなわけで今日は仮想通貨初心者が「bitFlyer(ビットフライヤー)の取引口座へ10,000円入金してみた」ので、その手続方法について書きます。
bitFlyer(ビットフライヤー)の取引口座への入金方法が分からないで「ムキーッ」ってなってる方の参考になればうれしいです。
bitFlyer(ビットフライヤー)の取引口座への入金手順
メニューの「入出金」を選択
左メニューの下の方にある「入出金」のタブをクリックします。
ちなみに、スマホ表示でも左上の「メニュー」ボタンを押すと「入出金」のアイコンが表示されますが、
押しても「PCかスマホアプリからやってね!」と言われます。
ぎゃふん。
入金先の口座と振込人名義の確認
表示された画面の中に入金先の情報が表示されます。
口座開設時に登録した銀行口座も表示があるはずです。
この画面内のボタン操作でちょちょいの入金!さすが仮想通貨取引所!
みたいなのを想像していましたが、
普通の銀行振り込みです!!!!
「青枠内の口座」に「赤枠内の名義」で「登録した銀行口座」から振り込みをします。
ちなみに住信SBIネット銀行間なら手数料0円での入金が可能です。
僕が昨日ネットから入金した際は5分程度で反映しました。
入金の確認
無事に入金が完了すると、画面上の「残高(JPY)」部分に入金した金額が表示されます。
以下の画像は9600円分のビットコインを購入した後なので、残高が400円です。
そして左メニューの中段付近にある「お取引レポート」をクリックすると、いつ・いくら入金したかが確認出来ます。
こんな風に昨日僕が10,000円を入金した後9600円分のビットコインを購入したことが確認出来ます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
bitFlyer(ビットフライヤー)の取引口座への入金はただの銀行振込です!
実は何も難しいことはなかったんですよね…。
ですが、入金が済んでいないと仮想通貨を買いたいタイミングで買うことが出来ません!
住信SBIネット銀行への入金であれば短時間で反映されるようですが、三井住友銀行への入金の場合は銀行の営業時間内という制約がつきますのでご注意ください。
「安心・安定」が特徴と書いたbitFlyer(ビットフライヤー)ですが、ユーザーインターフェースはあまり良くないなと感じました。
登録口座との連携が出来て入金がもっと簡単になるまでは、住信SBIネット銀行間の入金で手数料無料くらいの恩恵にあずかることにします。
そんなわけで少額ではありますが、無事に値段が下がったタイミングでビットコインが買えましたので、後日買い方についても記事にしたいと思います。
2018.1.26 追記
bitFlyer(ビットフライヤー)で9,600円分のビットコインを購入してみました!