【期間限定】名古屋高島屋の最後のジェダイ公開記念ショップに行こう

スターウォーズ

名古屋のスターウォーズ大好きなみなさんこんにちは!
ついさっき名古屋タカシマヤの8Fに期間限定でオープンしている「最後のジェダイ」公開記念ショップに行ってきた僕です。

つい先日ローグワンに関する記事

【警告】最後のジェダイの前に絶対にローグワンだけは見てはいけない
スターウォーズ大好きなみなさんこんにちは! 誰でもいいからスターウォーズの話が出来ればそれで満足な僕です。 みなさんはスターウォーズの話って誰としてますか? 普通にお友達としますよね? いいなぁ。 かく言う僕は周りにスターウォーズファンが全...

を書いた時に、

周りにスターウォーズファンが全然いません

と書いたら、器用な友人から物言いがつきました。

彼スターウォーズファンでした!

アメコミ仲間って認識してたんですけど、スターウォーズも好きだったみたい。
マーベル・シネマティック・ユニバースもディズニー傘下だしね!
仲間がいた!良かった!

そんなわけでスターウォーズ話が出来る仲間が3人になった僕です。
今日はさっきお邪魔してきた「名古屋タカシマヤの最後のジェダイ公開記念ショップとデジタルスタンプラリー」について書きます。
名古屋のスターウォーズファンは是非駆けつけてください!

スポンサーリンク

「最後のジェダイ」公開記念ショップ

期間限定ショップ

2017年11月29日(水)~12月25日(月) の期間限定ショップです。
並んでるアイテムも最新作のデザインを中心に揃えられていました。
品数はそんなに多くなかったです。
渋谷のロフトがフォースの覚醒時に本気出してたのの1/4くらいでしょうか。
ちょっと残念。

でもね。
店員さんはものすごいスターウォーズ愛に溢れた方でした!
もうね。
この店員さんに接客してもらえるだけでフォースの加護を得られそう!
それくらい素敵な店員さんでしたよ。

そしてこのショップの目玉は品数じゃない!
「エリート・プレトリアン・ガード」と「ファースト・オーダー・ストームトルーパー」等身大フィギュア

エリート・プレトリアン・ガード

エリート・プレトリアン・ガード
名前知らなかったから調べましたよ!
赤いです!めっちゃ赤い!すごい威圧感!

ファースト・オーダー・ストームトルーパー

ファースト・オーダー・ストームトルーパー
旧帝国のストームトルーパーとファーストオーダーのストームトルーパーって顔の隈取り(?)が違うの知ってます?
僕はこっちのデザインの方が好きです。

そして実は目玉はもう1つあります。
My Disney(マイ ディズニー)というアプリを使ったデジタルスタンプラリーです。

My Disney デジタルスタンプラリー

スタンプラリー

アプリを使ってスマホのカメラで画像を読み込むとスタンプが押されるという何ともイマドキなスタンプラリー
スタンプ台にぺったんぺったんしていた頃が懐かしい。
あれ?
ていうかそういうスタンプラリーって今もまだありますよね?!
ポケモンスタンプラリーまだぺったんですよね?!

話が逸れました。
まぁそんなわけで今回はデジタルスタンプラリーやってきました。
景品がとてもワクワクするものだったので、すぐに飛びつきましたよ!

専用のアプリをインストールしてログイン

デジタルスタンプラリーに使用するアプリは、こちらの My Disney(マイ ディズニー)というアプリです。

ディズニーアカウントは、ディズニーリゾート関連の予約やらをしたことがある人は持ってると思いますが、なければ新規登録してください。
僕はディズニーランドのレストラン予約のために作ったアカウントのIDとPWが使えました

ARカメラを起動して対象施設のパネルにかざす

パネルの設置箇所は四ヶ所

  • 名古屋タカシマヤ8Fの期間限定ショップ
  • JRゲートタワー9Fのビックカメラ
  • JRゲートタワー11FのUNIQLO
  • ゲートタワーモール1Fのディズニーストア

まずはお店に行って、パネルを見つけます。
ビックカメラ内のはこんなのでした。

ビックカメラのパネル

レイちゃん。
関連商品と一緒に置いてありました。
あたりまえか。

そしてアプリのARカメラを起動します。
同じ絵柄が表示されている場所をタップ。

スタンプ前

カメラをパネルにかざすと色がつきます。

スタンプ後

おお!
スタンプゲット!

三箇所のスタンプを撮れば限定グッズ引換券

こんな感じで四ヶ所中の三箇所のスタンプを撮ると、限定グッズ引換券を発券するボタンが有効になります。
ポチっ。

引換券

これを名古屋タカシマヤ8Fの期間限定ショップの店員さんに見せると、

フォース

なんとフォースがもらえる!
オリジナルリストバンドです!
数量限定です!なくなり次第終了です!
これはうれしい!
これつけて映画見に行かなきゃ!

店員さんが

おつかれさまでした。フォースを差し上げます。

ってにこやかに言ってくれたのがたまらなく嬉しかったのです。
フォースは我とともにある。

スタンプラリーへの参加方法や景品については、このサイトに詳しく書いてありますので、僕の説明で分からなかった方は参考にしてみてください。
説明下手ですいません。

ディズニー・カードクラブ | ディズニー公式
ディズニー・カードクラブはディズニー★JCBカードご入会の方を対象にしたメンバープログラム。特典やキャンペーン情報が満載!お買物でためたディズニーポイントでご家族とディズニーの世界をお楽しみください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

名古屋のスターウォーズファンのみなさん!
是非デジタルスタンプラリーに参加してオリジナルリストバンドをゲットしちゃってください!
数量限定ですからね!
フォースとともにあらんことを!

そうそう。
この期間限定ショップの情報をくれたのは姐さんです。
姐さん家はこの季節になると楽しい行事がスタートします。
それがこれ!

レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 2017

レゴ スター・ウォーズのアドベントカレンダーです!

毎年息子のかいちゃんと、クリスマスまで毎日一つずつ開けてワクワクを楽しんでいる姐さん。
その報告を聞いてニヤニヤする僕。
というのが毎年のこの季節の楽しみなのです。

ただね。
かいちゃんがママを怒らせると開けるのが止まったりしてたんですよね。
今年はママを怒らせた段階で全部開けてママが全部組み立てるの刑だそうです。
がんばれかいちゃん!
きみにこそフォースの加護が必要だとおっちゃんは思うぞ!

2017.12.12 追記
スターウォーズの気になるグッズについて書きました!

【厳選】スターウォーズ関連グッズを紹介!欲しいよりも気になる!
今週末の「スターウォーズ/最後のジェダイ」を心待ちにしているみなさんこんにちは! 15日公開当日に観に行く予定が立った僕です。 楽しみ過ぎる! 観に行ったらすぐにネタバレなしのレポートしますね! さて。 先日名古屋タカシマヤの最後のジェダイ...

2017.12.18 追記
最後のジェダイのネタバレなし感想について書きました!

【最後のジェダイ】酷評されてるけど僕的には超楽しんだ【偏好批評】
スターウォーズ/最後のジェダイの公開を心待ちにしてきたみなさんこんにちは! 本日2017年12月15日、公開初日の鑑賞に行ってきた僕です。 率直な感想から言います! 最初から最後までドキドキワクワクしっぱなし! テンションヤバい! 感動の度...
タイトルとURLをコピーしました