【玩具】K-2SOのメタコレが可愛すぎる3つのポイント

スターウォーズ

スターウォーズ・ローグワンのK-2SOファンのみなさんこんにちは!
R2-D2大好きと公言しながらK-2SOに浮気している僕です。

さて、ローグワンと言えば前回の記事。

【警告】最後のジェダイの前に絶対にローグワンだけは見てはいけない
スターウォーズ大好きなみなさんこんにちは! 誰でもいいからスターウォーズの話が出来ればそれで満足な僕です。 みなさんはスターウォーズの話って誰としてますか? 普通にお友達としますよね? いいなぁ。 かく言う僕は周りにスターウォーズファンが全...

とにかくもう最高傑作過ぎてたまらん!
のですが、ちょっと最近K-2SOが好き過ぎて、フィギュアが欲しくなってしまいました
というのも、いつものごとくAmazonをぷらぷらしてたらこんなの発見しちゃったんですよ!

トミカでおなじみのタカラトミーさんが展開している「メタコレ」というシリーズのフィギュア。
そこにスターウォーズシリーズのラインナップがありまして、その中にこのK-2SOが入ってたんですよ。
そしてなんと、タカラトミーさんの公式サイト調べたら、

404 Not Found 指定されたファイル(URL)がみつかりません

すでに販売終了しておりますだって!?
なんだと!だからAmazonで1580円もするのか! ※定価1000円(税抜)です。
てなわけで先週末ホビーショップに行ったら都合よく定価でありましたので即ゲット

パッケージ

そんなわけで「メタコレのK-2SOが可愛すぎる3つのポイント」について今日は書きたいと思います。
この可愛さに共感してくださるみなさんに出会えればとてもうれしいです。

スポンサーリンク

そもそも「K-2SO」ってなんなのさ?

スターウォーズのスピンオフ作品「ローグワン」に登場するドロイド(作品内で人間のような個性と人間以上の知性をもったロボット全般を指す言葉)です。

K-2SO|キャラクター|ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー|映画|スター・ウォーズ
映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のキャラクターページです。K-2SOã...

口が悪くて一言多いところがとても人間味あふれるロボット。
最初Blu-rayのパッケージで見た時は、

なにこのブサイク

って思ったんですが、今ではもうメロメロ
本当にカッコイイ。そして可愛いK-2SO

メタコレ「K-2SO」の可愛すぎる3つのポイント

そんなわけで可愛すぎるポイント3つをご紹介します!

サイズが可愛い

手のひらサイズ

手のひらサイズです。
パソコンの横にそっと立てられます。
非常に可愛いです。

ディティールが可愛い

ディティール

帝国のロゴが綺麗に塗られています。
さすが世界のタカラトミーさん。
塗装がいい加減な部分がまったくない
精巧な作りで可愛さ120%です。

稼動部分が可愛い

可動部分

可動部分が首と肩と股なので、肘とひざが曲げられません
そこがまた可愛い
劇中ではこんな格好しませんでしたが、可愛いなぁと思いながら眺めています。

まとめ

可愛いK-2SO

いかがでしたでしょうか?

メタコレの「K-2SO」めっちゃくちゃ可愛いです!

「Kが帰って来た!おかえり!K!」

って机の上の人形に話しかけて嫁から憐れみの眼で見られる旦那(42歳)
僕は今とてもしあわせです。

さて、実は後日「K-2SO メタコレ」で検索したら、トイザらスのサイトへのリンクがありまして、そこに、

【クリアランス】メタコレ スター・ウォーズ K-2SO

って…。
ちょっとさ…。
税込645円て…。

もう一体お迎えしようかしら!

そのくらい可愛いKを是非あなたのおうちにも!

オンラインショップの在庫は0ですが、実店舗には在庫があるようなので欲しい方は急いでお近くのトイザらスへ!

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-558836700
タイトルとURLをコピーしました