【運営】BLOG更新の予定が狂った時のための手軽な対処法3つ

ブログ

毎日BLOG更新してるブロガーのみなさまこんにちは!
疲労と眠さと体調不良でBLOG更新休みたい僕です。

こういう時どうしたらいいんでしょうか?
前にも書いたように好きな漫画のレビューで誤魔化したらいいんでしょうか?

でもそれでは結局作業をしなければならないということになりますよね?
だったらどうしたらいいか?
今日は「予定が狂った時のために出来る対策について」を考えてみるという話です。

スポンサーリンク

あきらめる

ダメな時はダメ。
おとなしくあきらめることも時には大切です。
試合終了?
終わらせたい試合だってあるよ!

たしかに!

でもね。
自分で決めたことくらいは守りたい精神の僕です。
あきらめてしまうこと=BLOG運営自体をあきらめることと同義だったりもします。

そんなわけですから、これは選択肢には含まれませんね。

誰かに頼む

文章を書いてくれる誰かに頼むのはどうでしょうか?

え?
誰か?
誰?!

そんな人いません。
僕が書かないとこのBLOGは更新されないんです。

つまるところ、これも選択肢には含んではいけませんね。

記事をストックしておく

あらかじめ記事を何本か書いておく。

これは選択肢としてありですね。
ネタはそれなりにあるので、書こうと思えばいつでも書けるわけです。

ただ時間がな!

時間がないと嘆いている時間があるのなら、時間を都合する方法を考えよ。

と昔の偉い人が言ってたような気がします。

時間はどうにかするとして、本当にどうにもならなかった時のために、何本か記事をストックしておくのは、BLOG運営上とても大切なことなんじゃないかと思いますね。
一番ネックなのは、人生こればっかりではないという事なんですよね。

仕事でも記事書いて、趣味でも記事書いて。
記事書くばかりの人生。

ライターってそういうもんですよね!(あれ?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

分かってはいたことですが、あきらめるとか誰かに頼むとかは、僕には出来そうにありません
ということは、やっぱり余裕がある時に季節関係なく投稿出来そうなネタで書いた記事を、何本かストックしておくのが良いという結論になりそうです。

それよりも何よりも、自分が倒れたらどうしたって更新は止まってしまうわけですので、まずは体調管理をしっかりしましょうとあらためて心に誓うのでした。
身体が資本とはよく言ったものですね。

とにかく頑張って平日更新・土日祝休みのスタイルは崩さないように、今後も続けていきたいと思っています!

今後ともどうぞよろしく!

よし1000文字!

タイトルとURLをコピーしました