【ハロウィン】仮装者を撮影したい方に絶対守って欲しい唯一のマナー

ハロウィン

ハロウィンのパレードを仮装しないで見に行くみなさんこんにちは!
今年で5回目のハロウィン仮装を準備中の僕です。

ハロウィンパレードって見るだけでもっとても楽しいものですよね!

昨日までは「仮装する側」の視点で書いてきましたが、今日は「仮装を見る側」の視点について書こうと思います。
そんなわけで今回は、【番外編】として「仮装者を撮影したい方に絶対守って欲しい唯一のマナー」について書こうと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンでの仮装を撮影する上でのマナー

最初は【初級編】として「初心者におすすめしたいハードルの低い仮装」について書きました。

【ハロウィン】オススメの簡単人気仮装を仮装歴5年の元役者が解説
今年のハロウィンで仮装デビューを考えているみなさんこんにちは! 今年で5回目のハロウィン仮装を準備中の僕です。 今年こそはハロウィンで仮装デビューすっぞー! という気持ちはあっても、なんやかんやで毎年見送っちゃってる方。 未経験の方にとって...

次は【中級編】として「中級者におすすめしたい周りに差をつける仮装テクニック」について書きました。

【ハロウィン】周りをアッと言わせる仮装テクを元演出家視点で解説
今年もハロウィン仮装を楽しもうと考えているみなさんこんにちは! 今年で5回目のハロウィン仮装を準備中の僕です。 今年も仮装を楽しもうと考えているみなさんは、 今年は去年より目立ちたい! という気持ちだったりしませんか? ハロウィンに参加した...

最後は【上級編】として「上級者なら誰もがわきまえているハロウィン仮装におけるマナー」について書きました。

【ハロウィン】仮装イベント上級者が絶対に守っている4つのマナー
今年で何度目かのハロウィン仮装になるみなさんこんにちは! 今年で5回目のハロウィン仮装を準備中の僕です。 何回もハロウィンに参加していると もっともっと仮装の高みを目指したい! なんて思っている方たちも結構いるんじゃないでしょうか? 僕もそ...

今回は【番外編】として「仮装者を撮影したい方に絶対守って欲しい唯一のマナー」です。
たった1つです。

  • 写真を撮りたい時は必ず声をかける

これだけです。
これだけ守ればハッピーハロウィンです。

写真を撮りたい時は必ず声をかける

仮装をしてても中身は普通の人です。
芸能人やアイドルではありません。

無言で写真を撮るのは失礼です。

芸能人やアイドルでも無言で写真を撮られたら腹を立てる人もいますよね?
仮装している人に声をかけて、撮影を断られたことは一度もないですが、撮影されるのが嫌な人も中にはいるかもしれません
必ず一言断ってから撮るのが、最低限守りたいマナーです。

我が家の仮装の進捗状況は?

昨日と同じく昨日からまったく進んでいません
明日しか作業する時間がありません。
あちゃー。
材料は買ったので、まぁ何とかなるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仮装を見る側で写真を撮りたい方は、必ず一声かけてから撮りましょう。

その方が仮装してる側も喜びます
特に僕が。

ハロウィンのイベントは、仮装した方が断然面白いですが、観覧だけでもものすごいエネルギーが感じられてハッピーになれますよ!

今年の僕と嫁はサカエハロウィンというイベントへ参加予定です。

サカエハロウィン【サカハロ】 | SAKAE HALLOWEEN 2020
「サカハロは栄をテーマパークにします」というコンセプトで過去4年間開催して参りましたが、今年はコロナウィルス感染予防の為、無料で参加できるオンライン開催を実施します。事前に仮装写真を募集し、10月31日のハロウィン当日に送ってもらった写真の...

今週末10/28-19の開催予定で、日曜には1000人規模のパレードが行われるらしいので、今年は去年よりも仮装してる人多いと思います。
が、台風でパレードのある日曜がヤバい。

タイトルとURLをコピーしました