【麺屋こうじろう(愛知・大治)】上品で丁寧なお仕事【馬鹿舌レポ】

ラーメン

ラーメン大好きなみなさんこんにちは!
穏やかな友人に触発されて先週末にラーメン食べてきた僕です。

みなさんのラーメン屋を選ぶ基準は何ですか?

  • お客さんの入り方ですか?
  • それともお店の評判?

僕は基本食べログの評価
みんなが美味しいというものを結構信じちゃっています。
ホント食べログってすごいサービスですよねー。

そんなわけで、今日は食べログの評価を見て行ってきた海部郡大治町の「麺屋こうじろう」さんのレポートです。

スポンサーリンク

麺屋こうじろう(ラーメン) さんの基本情報

外観・アクセス

外観

愛知県海部郡大治町にあります。
パッと見ラーメン屋に見えない とってもオシャレな外観です。

待ち時間:なし

入店は金曜の19時ちょい前でしたが、まったく待たずに入れました
金夜はまだまだみんなラーメンには早い時間だったんですかね?
僕らが入ってからは、2-3組のお客さんが来てました。

駐車場:あり

駐車場があります。
結構多めの台数が止められるようになっているので安心してください。

メニュー:メインはラーメンと油そば

券売機

麺屋こうじろうさんのメインは鶏にぼし塩ラーメン油そば

平日昼限定で担々麺、昼夜限定15食でつけ麺もメニューにはありました。

感想:うまかったけどコレじゃない

今回の注文:油そば 200g(800円)

油そば

先日京都で食べた油そばがとても気に入ったので、僕は油そばを注文。
その時の記事はこちら。

【ねこまた(京都・東山)】思い出して腹が減る油そば【馬鹿舌レポ】
ラーメン大好きなみなさんこんにちは! 前日にラーメンというか鶏だくを食べたのに、翌日も麺を食べてしまった僕です。 京都麺一日目「鶏だく」の記事はこちら。 そんなわけで、今日は京都麺二日目の油そば「ねこまた」さんのレポートです。 ねこまた(油...

上記の経緯があるので、油そば800円の値段設定は強気だなって感じました。
外観がオシャレなだけある!
そして盛り方もキレイ

正直期待してた味ではなかった

美味しかったです。
ただ、期待していた味ではなかったんですよね。

なんというか、オシャレなサラダラーメンっていう印象。
油そばの中盤に酢をかけて味を変えるのが僕スタイルなんですが、ここのは酢がベースに含まれているようで、食べ始めから少し酸味が気になりました

まぜまぜ

ただ、それが原因で美味しくなかったり嫌だったかというとそうでもなく、ただ「期待してた油そばではなかった」というだけです。
スッキリと上品な一杯に仕上がってました。
オシャレな外観にベストマッチしたオシャレな美味しさです。

鶏にぼし塩ラーメンは?

鶏にぼし塩ラーメン

僕は油そばを注文しましたが、嫁は初めて入る店では基本のやつが食べたいってことで、鶏にぼし塩ラーメン(750円)を注文しました。

こちらもとても上品で美味しかったんです。
ですが、これまた味音痴な僕からすると、

Sugakiyaさんのラーメンに似てる

と感じました。
スープの味、麺の感じ、とても似てる気がしました。

実は僕、Sugakiyaさんのラーメン大好きなんです!
僕にとってはココイチと並ぶソウルフードでして、まだ都内に住んでたころは、帰省時必ず食べに行くくらいの大好きっぷり
今でもちょくちょく食べています。

なので、麺屋こうじろうさんのラーメンは大好きな味ではありますし、盛り方も美しく、乗ってる具材は段違いですが、Sugakiyaのラーメン320円の倍出して食べたいかと言われたらちょっと微妙です。

ただものすごく美味しいのは事実です。
間違いなく。

僕の評価:リピートはないかな!

もっとジャンクな方がいい

ごちそうさま

麺屋こうじろうさんのラーメンは、上品で美味しいです。
ただ、僕にとってラーメンは下品な味の方がプライオリティ高かったりします。
油そばは黒胡椒がふんわり香るレベルで丁寧に作られてましたので、本当に上品です。
ですが、僕は下品なラーメンが好きなので、美味かったんですけど、僕好みの味ではありませんでした

完全に上から目線で失礼ですが、帰り道にうまかったねーと話しながら帰るくらいには美味かったのは間違いないんですが、僕的にはもっとジャンクなものを食べたかったのです。

食べログのURL

麺屋こうじろう (甚目寺/ラーメン)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

まとめ

いかがでしたでしょうか?

麺屋こうじろうさんは、上品で美味しいラーメンを求めてる方にはベストマッチのお店です。
反対に、下品で美味しいラーメンを求めてる方にはオススメ出来ません

価格帯は一般的だと思いますが、僕にとってはねこまたさんの油そば600円を知ってる手前、800円からの値段設定は強気に感じてしまいます。
ただ、800円だからこその丁寧な味と盛り付けという感じもしますので、値段相応ですかね。

興味がある方は是非!

タイトルとURLをコピーしました