【期間限定】最後のジェダイ公開記念でテレビ塔がライトセイバーに!

スターウォーズ

スターウォーズ/最後のジェダイを観た人も観てない人もこんにちは!
この土日風邪で寝込んでた僕です。

この歳の病気はキツいですね。
丸二日寝て過ごしても治らないので、病院で診てもらったら扁桃炎になりかけてました。
インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

【予防接種】派遣やアルバイトこそ絶対に行くべきたった1つの理由
インフルエンザに興味津々の方と時給で働いているみなさんこんにちは! 肩書はフリーランスだけどメインの収入はバイトで時給労働の僕です。 みなさんはインフルエンザの予防接種受けますか? めんどくさくて受けない? お金かかるから嫌? 注射嫌い? ...

しかし結局は時給もらえませんので、インフルエンザでなくても身体壊しちゃダメですね。
納期迫ってる案件とかも持ってなくて良かったと思うことにします。

さて、今日は金曜日に写真だけ撮りに行ってきた「名古屋栄のテレビ塔がスターウォーズ/最後のジェダイ公開記念の特別ライトアップ」について書きます。
テレビ塔のライトアップに興味がある方の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

デカいッ!とにかく大迫力ッ!

青

全長180メートルのテレビ塔がライトアップされるとさすがに圧倒的なデカさです。
塔のてっぺんのメカメカしい形状と、中心部に一本通った芯から「これライトセイバーになるんじゃね?」って企画した人がいたとしたら、というか多分いたんでしょうけど、ホントすごいなと思いました。
刀身部分をキラキラと光の筋が舞っていたり、数分おきにBB-8が顔出したりと、演出も凝ってます。
そうそう。
BB-8が可愛い過ぎて結局メタコレ発注しちゃいました。

青と赤のライティングが交互に

赤

数分おきにライティングが変わります
最初は青から始まり、しばらくすると赤に。
この流れはアナキンがダークサイドに落ちていく流れそのまま。
最後のジェダイでもそういったシーンがあるのでは?という一部の憶測もあったようなので、その辺も含ませてあるんでしょうか?
真実は劇場でお確かめください。

あと。
テレビ塔が縦に全部入るフォトスポットには、撮影用のライトセイバーが二本闇に浮かんでいました

撮影スポット

そしてそれらのセットを管理されてるお兄さんが「スターウォーズ・最後のジェダイのチラシでーす」と寒さに震えながらチラシ配ってました
寒い中おつかれさまです!
フォースとともにあらんことを!

誰?今「ビームサーベル」って言ったの?

写真撮ってる最中、通りがかった女性がテレビ塔を指差して、

女性「あ!あれー!なんだっけー!?あ!ビームサーベル!!!」

あのデカさじゃね。
うん。
間違えてもしょうがないね。

概要

概要

期間:2017年11月30日(木)~12月24日(日)
場所:久屋大通公園 テレビ塔
時間:17:00-22:00

中部電力 MIRAI TOWER 公式サイト
中部電力 MIRAI TOWER(旧・名古屋テレビ塔)公式サイト。中部電力 MIRAI TOWERは日本初の集約電波鉄塔として建設され、国の登録有形文化財にも認定されています。1954年の開業以来初となる全体改修工事を経て、新たな街のランド...

「NAGOYAアカリナイト2017」というイベントの中の特別ライティングという位置付けのようです。

Not Found | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」
名古屋の観光、最新のイベント情報、グルメ、モデルコースや季節の祭・特集など、旬の情報をお届けする名古屋の公式観光情報サイトです。定番の観光スポットへのアクセスや観光ガイドバス、パンフレット、ロケ地情報、名古屋のコンベンション情報などお役立ち...

こちらのイベントは、来年の1月8日まで開催される予定で、ライトアップの時間も17:00-23:00となっており、スターウォーズ仕様のライトアップが終わってもまだもう少し続くようです。
テレビ塔付近、久屋大通公園に幻想的でロマンチックな灯りの空間が演出されていますので、興味のある方は是非。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビ塔自体がかなりの大きさなので、迫力はあります。

おー!

ってなります。
でも言ってしまえばそれだけなので、わざわざ寒い思いをして遠方から行く必要はないかななんて思ってしまいました。
もし東京タワーがライトセイバー仕様になっても、わざわざ新感線使ってまで見に行こうとは思いません。
お近くの方は話のネタにどうぞ。

そうそう。
また姐さんからこんな動画を紹介してもらったので転載しておきます。

鉄拳さんてホントに絵がお上手ですよね。

とにもかくにも早く身体治します。
のどがとにかく痛くて大変。
みなさんも風邪・インフルエンザには充分ご注意ください

タイトルとURLをコピーしました