【運営】年始めらしく3つの目標を立ててみた【2018年】

ブログ

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今日から仕事始めの僕です。

年末年始の長期休暇で完全に休みボケ
去年最後の更新時に、「年末年始の休みの間に記事をたくさん書き溜めておく」という宣言をしていましたが、実際はまったく書けていません!

ただただ!ひたすら自堕落な生活をしていました!

今年はもう少し余裕を持って運営していきたいなと思っているんですけど、いったいどうなることやら…。

そんなわけで今日からブログ再開です。
年始めらしく、「2018年のこの雑記ブログの目標」について書いてみたいと思います。
みなさんは目標立てましたか?

スポンサーリンク

5000円/月稼げるサイトを育てる

現状2サイトを運営していて月に1000円程度の収益があります。
去年は収益が出ること自体が嬉しかったし楽しかった状態でしたので、今年は月5000円を目標にしたサイト運営をしていこうと考えています。
ちなみに今年はアフィリエイト用に新しくもう1サイト作る予定で、こちらもまずは月5000円を目標に育てていくつもりです。
別で進行中のもう1サイトはのんびりコースでいきます。

平日1記事更新を続ける

雑記ブログを平日更新土日祝休みで運営してきて思ったのが、それなりに続くけど複数サイトの更新までは手が回らないっていう事です。
このサイトは平日更新のお陰で約三ヶ月で68件の投稿が出来ましたが、趣味サイトには月1件の更新しか出来ていない状況のため、去年は18件しか投稿が出来ていません。
今年はここにもう1サイト追加する予定なので、それなりに配分を考えて進めていく必要があると考えています。

サイトを育てていく中で、コンテンツの充実は必須です。
去年はこのブログを平日更新でやってきましたが、今年は3(4)サイトどれか1つ以上を平日1記事更新することを目標にしたいと思っています。

運営サイト月間総PV1万を目指す

現在運営中の2サイトの月間PVを足すと3000くらいです。
ここにもう1-2サイト加えて、月間PVの総数を1万まで増やしたいと考えています。

そのためにはやはり、読者にとって有益なコンテンツを充実させることです。
この部分を最優先事項として、今年は頑張っていきたいと考えています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年始めもチラ裏備忘録で開始でした。
休みすぎてアタマも身体もダル過ぎますが、今年は以下の3つを目標にブログ運営をしていきたいと考えています。

  1. 5000円/月稼げるサイトを育てる
  2. 平日1記事更新を続ける
  3. 運営サイト月間総PV1万を目指す

相変わらず寒い日が続きますが、2018年もみなさま健康第一・安全第一で暖かく楽しく元気で過ごしましょうね。
気持ち新たに頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました